自分との語らい ~ Touch My Voice ~

心のヘルプケア 心理カウンセラー&心理セラピストのきままな徒然草です

心理セラピー「RFT」の謎解きは、続きます😌🎀

 

 

このブログは、私が長い時間をかけて、
「エネルギー」に向き合いながら、読み取った内容を、
ありのままに近いかたちで書かせて頂いております。
あくまでも一個人の見解でありますことを、
どうぞご理解お願いいたします。

 

 

 

心理セラピー「RFT」が、起こす変化について、『エネルギー心理論』で分かったこと

 

心理セラピー「RFT」を受講されて、ご感想を頂いた方々から、

 

「自分を認める、ということが分かりました」

「自分を許すというのは、安心感を感じるものですね」

「これまで、どうやって、自分に向き合うか分からなかったけど、やっと、自分を大事にすることを、理解できました」

「こんなに、セラピーが、自分を変えてくれると思わなかった」

「人生観が変わって、生き方が変わりました」

 

などなど、

嬉しいお声を頂き、数多くの高評価を頂いてきました。

 

 

とても有難く、光栄であると同時に、

 

 

なぜ?? こんなに高評価なのだろう??

と、自分で思ってしまうこともありました(;^_^A

 

 

心理セラピー「RFT」は、いったい、何を起こすのだろう???

 

というのを、長い期間をかけて、

 

『エネルギー心理論』で読み取ってみました。

 

 

以前の投稿と同じく、

自分が、心理セラピー「RFT」をおこなっている状態で、

読み取りました。

 

😌 ← こんな感じで行なっております

 

 

すると、興味深いことが、理解できました。

 

 

なんとっ!!

 

心理セラピー「RFT」を行なっている、そのとき!!

 

 

私の「エネルギー」状態が、

(前回とは、違う側面の内容です)

 

 

ブワッ、ブワッと、停滞している「感情」を、

 

押し出すように、動かして、沈静化させたのですっ!!!!

 

 

ナンノコッチャ!!??Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

 

心理セラピー「RFT」が、自分に起こした謎が、うっすら解けました✨👑✨

 

どういうことか、と、簡単に? 書ける範囲で? 

私なりの感じ方と、表現の仕方になるのですが、

書かせて頂きたいと思います。

 

 

まず、普段、私たちは、

「感情」を、なるべく出さないように、

胸の奥のどこか辺りに、抑えて、留めて、なかったことにして、

 

知らん顔

素知らぬ自分

見て見ぬふり

 

を決め込みます。

 

 

なぜなら、「感情」を、しっかりと受け止めることを、

私たちは「体感」「実感」的に、

避けようとする、習性的な、自己防衛的な、他者防衛的な、

対応力を、身に着けているからです👏🎉

 

 

👆コレすごいと思いませんか?

ほぼほぼ、誰でもが身に着けている特技です。

 

 

なので、「感情」は、あるタイミングで表出されますが、

普段は、どこか辺りに有るのに、無いことにしてしまっています。

 

 

 

心理セラピー「RFT」は、

そういった、胸の奥のどこか辺りの、「感情」を、

自分自身に、負担にならないように、

そっと、揺すって、優しく起こしてあげる感じで、

 

自分の気持ちに向き合います。

 

 

するとっ、

 

スルッと、

 

 

抑えていた、「感情」の波が、

ざざっと、むくッと目覚めて、

 

ぶんわぶんわ、と、波打って、

 

(自己受容の声がけや、自己理解などの過程に沿って、変化が進みます)

 

やがて、自分の気持ちに納得ができる頃には、

 

 

スウッと、スススッと、

 

凪状態に変化するのでした🌊

 

 

 

受講生のすべての皆さんも、

同じように、凪状態を体験して下さって、

 

そして、穏やかさや、自分の安心感を取り戻して下さっているのだと、

理解することができました😌😌😌

 

 

☕心理セラピー「RFT」は、どなたでも、簡単に、いつでも・どこでも、

「気持ち」「感情」などを、凪状態に変化させる、

自分との対話法です。

 

心理セラピー「RFT」の心理セラピストになって頂ければ、

他の方を、凪状態に変えることができるようになりますよ♬🌷