自分との語らい ~ Touch My Voice ~

心のヘルプケア 心理カウンセラー&心理セラピストのきままな徒然草です

心理セラピー「RFT」の効果の謎について、『エネルギー心理論』で読み取ってみました😌✨

 

 

このブログは、私が長い時間をかけて、
「エネルギー」に向き合いながら、読み取った内容を、
ありのままに近いかたちで書かせて頂いております。
あくまでも一個人の見解でありますことを、
どうぞご理解お願いいたします。

 

 

 

心理セラピー「RFT」を「エネルギー」で読み取ったら・・・

 

私は、心理セラピストを始めてから、

 

本来、「ヒト」は、どのような「エネルギー」状態が、

理想であると言えるのか、

 

を、知りたいと思うようになりました。

 

 

クライアント様に、理想的な、良い状態になって頂きたいと、

願う気持ちからです。

 

それから、色々な「エネルギー」を読み取って、

私なりに、調べ続けました。

 

 

そのなかで、

心理セラピー「RFT」を受けて頂くと、

どういう「エネルギー」になるのか、

 

も、調べました。

 

 

心理セラピー「RFT」は、タッピングという、

経絡を、軽く、トントンと、リズミカルに刺激しながら、

自分の気持ちを、受け止めていきます。

 

 

そのタッピングと、「自己受容」の組み合わせに、

大事な鍵🔑があることが、

 

分かったのです💡✨

 

 

 

心理セラピー「RFT」で使う、タッピングの驚異👀✨

 

タッピングする、経絡(東洋医学で言う、ツボのこと)は、

いくつかの箇所があります。

 

そのうち、主に、三つは、

「体」の振動を、変えるぐらい、

 

実は、強力なのです\(◎o◎)/

 

 

 

その三つをタッピングする方は、多くて、

 

 

「体」の振動の、

振れ方、揺れ方、揺らぎ方を、ごく自然に変えてしまいます。

 

 

単純に言えば、

「静止」が、「活動」に、変わるぐらい、強力です!!

 

 

 

心理セラピー「RFT」には、

 

さらに、「自己受容」が加わります。

 

 

 

 

心理セラピー「RFT」で声がけする、「自己受容」の奇跡👏✨

 

「そうだったんだね、分かったよ」

「気づいてあげられなくて、ごめんね」

「教えてくれて、ありがとう」

「そのまま、ありのままに、思って良いよ」

 

などなど、

 

心理セラピー「RFT」では、

自分の気持ちを受けとめる言葉を、自分自身に、優しく語りかけます。

 

 

そのとき、

 

タッピングで、

 

例えば、静止 ⇒ 活動 になって、

 

「ありのままに、受け止めるよ」

 

などの、自己肯定をすると、

 

 

実はっ!!

 

 

「体」の「エネルギー」が、

 

 

静止 ⇒ 活動 +  跳ね上がり

 

状態になるのです!!

 

 

ナンノコッチャ?? ですかね・・・(;^_^A

 

 

 

跳ね上がりになるのを、

またしても、簡単に例えるなら、

 

 

「エネルギー」状態が、

 

 

「静止」から、

 

静止 ⇒ 「活発」 ぐらい、変化します!!!

 

 

 

 

 

その時、

 

「気分の変化」「心の癒し」「穏やかさの復元」「明るい展望」

のような、

 

「体」の振動の仕方に、入れ替わるのです✨

 

 

 

☕心理セラピー「RFT」は、

「自己理解」「自己受容」「自己承認」「自己肯定」などの、

感覚的な、自分への、許し・愛・自己肯定感の高まり・安定感を蘇らせる、

自分との対話法と言えると思います。