自分との語らい ~ Touch My Voice ~

心のヘルプケア 心理カウンセラー&心理セラピストのきままな徒然草です

思考錯誤の体験による、心境の変化が起こったお話し🌷

私の体験談から、お話しさせて下さい🍪🍵

 

 

以前、ずいぶん前になりますが、

心境の変化が起こる体験をしたことが有ります。

 

私、悟っちゃったかも??

 

と思いました(笑)

 

その後は、スピ体験と聞いて、

多くの方々が体験されていると知って、

そんなモノかと思っていました。

 

 

その時、何が起こったか??!!

 

 

自分なりに、今は整理が出来ています。

 

 

 

まず、不思議な体験・ストレス過多の日々の鬱積・不健康な状態の憤懣の蓄積・最低気分の連続の日々の鬱積・怒りやムカつきを過度に抑制し続けて溜まり続ける日々の鬱積、などなど、

 

そういった体験が、ある状態を作ります。

 

エネルギー的に言えば、

「思考」の逸脱・「我慢」の放出・自己崩壊・自己破壊、の、

かなり酷い、かなり深刻な、いわゆる、脳(エネルギー的な脳のこと)の指令系統の分断です。

 

 

私の場合は、どうやら小さい頃から、

知らない内に、エネルギー的なリーディング的なことをしていたらしく、

それが、その、不思議な体験をした時から機能し始め、現在に至ります(笑)

 

 

私が、今、理解出来ていることは、

私達は、目に見えない、エネルギー的な圧力を、

自分達の周囲や、存在するあちらこちらに感じ取っていて、

 

理由のない、怖さ・不安・恐れ・無価値感・無力感・絶望・違和感 などを

自分のこととして、受け止めてしまうことが、大いに有る、ということ、

 

自分ではまったく、考えもしない、「思考」「考え方」「判断力」「理解力」などが、

自分に浮かんで来る時、まるで、自分ではない、神聖な・愚かな・才能の開花した、自分になったと錯覚してしまう場合が多くあること、

(それを周囲も同様に錯覚して、同意を得たと誤解して、信じ込んでしまうこと)

 

などが、起こり得ると思われます。

 

 

私達の、脳(エネルギー的な脳)を読み取ると、

自分で気付きもしない、まるで、天から降って来たような考えなども、

自分の中で、閉じ込められた状態でずっと思考し続けていて、

 

何かの体験を基に、突然、その思考を読み取り始めると、

先ほど書かせて頂いた様な、誤解・錯覚・思い込みを、自分が起こしてしまうのが分かります。

 

 

私自身も、以前、悟っちゃったかも?!体験をした時、

なんて素晴らしい自分になっちゃったんだろう??と

恥ずかしながら、密かに喜んだりしたものです。(思い出しても恥ずかしいですが)

 

今は、自分の思考が開いた部分を、

単に、元の思考の一つと理解し、

 

エネルギー的な歪みが起こっていたのを、

あれこれ、その思考を読み取って、

ほぼ、元に戻しました(笑)

 

 

 

少しややこやしい、分かりづらい表現になってしまいましたが、

近々、もう少し詳しく書かせて頂きたいと思います。

 

それでは、また~☆彡