自分との語らい ~ Touch My Voice ~

心のヘルプケア 心理カウンセラー&心理セラピストのきままな徒然草です

『エネルギー心理論』でひも解く、誰も聞いたことがないかも知れない「人」についての考察の、もう少し詳しい続き🫥

 

 

 

前回の続きです🚁

 

 

私達の多くは、

 

「目に見えないエネルギー」の自分

 

と、

 

「見知らぬ自分の思考」を持つ自分

 

 

が、「自分の一部」であることを、あまり知らないと思います。

 

 

 

 

なぜ、突然、過去の何かを思い出すのか、

 

なぜ、ふいに、鼻歌を歌ってしまうのか、

 

なぜ、通り際に冷蔵庫の扉を開けて中身を確認してしまうのか(笑)

 

なぜ、テレビのチャンネルを勝手にコロコロ変えてしまうのか(笑)

 

なぜ、お味噌汁の具にこだわりを持ってしまうのかっ(笑)

 (どうかリクエストは少な目でお願いします!)

 

 

(👆後ろの三つは誰のこととは言いません(笑))

 

 

 

 

私は、そう言う、「人」の性質や、考える時の方向性や、

行動の理由、「〇〇担当の思考」などを、

 

僅かですが、読み取って、理解を深めることがありますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

最近になって、「エネルギー的な脳」の動きを、色々と感じるようになったためです。

 

 

 

 

肉体的な「脳」については、専門家では全くないので、

 

研究や、一般的に認知されていることなど、

 

何も知りません(?_?)

 

 

 

ですが、

 

 

 

「エネルギー的な脳」は、ピロンピロンと動く感じなど(笑)

何となく、それなりに(?)、ぼんやりと、ちょっぴりと、

 

感じ取ることが出来ます。

 

 

 

「エネルギー的な脳」は、

 

「見知らぬ自分の思考」として、いつも何かを主張して、

 

 

「〇〇と分かってもらいたい」

「△△はやめてもらいたい」

「□□を得てもらいたい」

など、まるで、自分にお願いするみたいな、

 

 

小さい声を沢山出しています。

それが積もって膨大なストレスを抱え込み、

 

 

突然、気分が変わったり、

急に、何かを吹っ切ったり、

 

いつも大事にしていた物を、手放したくなったり、

好き・嫌いが、変わっていたり、

 

 

ストレスを解消する手段を、常に自分に伝えようとして、頑張り続けています。

 

 

 

 

私達の、「目に見えないエネルギーの自分」と、

 

「見知らぬ自分の思考」

 

 

は、

 

 

実は、まったく同じと言えると思います。

 

 

 

 

 

自分に認識されないために、

 

 

自分のストレスにも気付けない状態になりがちなのが、

 

 

私達「人」であると言えると思います🍪☕

 

 

 

 

エネルギー的な脳について、書きたいことが沢山あるので、

少しずつ更新して行きたいと思います🌺