自分との語らい ~ Touch My Voice ~

心のヘルプケア 心理カウンセラー&心理セラピストのきままな徒然草です

「産まれる前」と「死んだ後」の、エネルギー的な「存在」について①🥚🐔

 

 

 

さて、お待ちかねの🥁🎷🔔

 

エネルギー的にとらえた、「ヒト」の「存在」について、

いよいよ、開幕です🎬🎵

 

 

いやあ、これ、書いてしまって良いのだろうか?

と、勇気が百倍いるんですが😓

 

 

私の、「エネルギー・リーディング担当」の、ナナの思考が、

 

思い切って、書いてみよう!

 

と、エネルギー的な脳の信号を出すので(笑)

(すみません!ややこしいヒトで(;^_^A )

 

それを言い訳に、思い切って書かせて頂くことにしました。

 

 

もしも、読まれて、ムッとしたり、反論をされたい方がいらっしゃいましたら、

どうか、出来れば、創作物語程度に受け止めて頂いて、

お許し頂けると有難いです(~_~;)

 

 

 

さて、私自身、とても興味があったことでもあるのですが、

 

「産まれる前」の私達って、どんななんだろう?

「死んだ後」はどうなっちゃうの?

 

という、難題を、

「エネルギー的な脳」と、

「エネルギー」だけを捉えた側面に合わせて、

推測できることを、書いてみたいと思います。

 

 

 

まず、今回は、「産まれる前」の

エネルギー的な「存在」について、からです。

 

 

👆お母さんのお腹に入る前の「存在」~入った直後の「存在」です。

 

 

 

その前に、どのお母さんのお腹に入る、とか、それがどうしてどう決まる、とか、

そう言う内容は、

人それぞれ「エネルギー的な脳」が、異なる信号を出しているので、

 

「このお母さんに決まった」その後のお話しとさせて頂きますm(__)m

(前置きが長いッ!すみません💦)

 

 

 

では、ようやくスタートです🎺🚩

 

 

私達を、「エネルギーの感触」で捉えると、

ムニュムニュ、もこもこ、泡のような形とします。

 

赤ちゃんの場合は、それが、お母さんのお腹に入ることが決まってから、

少しずつ、お母さんのお腹の中心に近付いて行きます。

 

 

と、書くと、まるで外側から、何かが近づいて来るみたいですが、

実は、

お母さんのお腹に入ったばかりの赤ちゃんの信号は、

お母さんの信号と、少しずつ重なって、中心がお腹に移るため、

まるで、外側から近づいて来る感じなのです。

 

そして、これは、お母さんのお腹の周りで、

「見えないエネルギー」が、動き続けている、と言えます。

 

 

お母さんが、お腹の赤ちゃんに話しかけると、

この、ムニュムニュ、もこもこの「エネルギー」が、

ぐぐぐっと動いて、

広がったり、縮んだりします。

 

お母さんの「気分」も、

実は、かなり同化して察知します。

 

例えば、お母さんが歌う時、それを聴く、と言うよりは、

お母さんの歌っている心境に合わせて、動く、と言う感じです🎤🎵

 

他には、周りの影響も関知します。

誰かが大きな声で怒鳴ったり、騒いだり、テレビの音が大きかったり、

お母さんが、耳障りな音や、匂い、感触を受けると、だいたいの場合は、

一緒に感じます。

 

 

お母さんがリラックスすると、お腹の中の赤ちゃんも心地良いのは当然ですが、

さらに言うなら、

お母さんが、頑張って、リラックスしようとするより、

普段の生活の中で、安らぐ時間を、少しだけ増やして、

「ホッとする」「微笑む」「のんびりする」

だけでも、お腹の赤ちゃんも、同じ感覚を得た、という信号を出します。

 

だからと言って、

お母さんの責任が重いとか、

お母さんに、子供への何かを求める、などの意味ではなく、

 

お母さんが好きで好きで、

お母さんと一緒に居たくて、居たくて、

お母さんだけとずっと関わりたくて仕方がないの、

 

と言う、信号を出すのが、赤ちゃんの「存在」と言いたいだけなのです。

 

 

私達は誰もが、そう言う信号を出して、

この世に産まれて来たのだと思うと、

「ヒト」の始まりは、

 

「大好きな人と、一緒に、ずっと居たい」

なんだなあと思えるのです🍵