自分との語らい ~ Touch My Voice ~

心のヘルプケア 心理カウンセラー&心理セラピストのきままな徒然草です

「ヒト」は知らないうちに、誰かと奪ったり奪われたりして、お互いに気付かない、と言う話の続き

 

 

さて、前回の、長めの前置きから、本題に入らせて頂きたいと思います☕🍪

 

 

私達は、常に、何がしかの「情報」を発信していて、

それを、知らないうちに、奪われているかも知れないΣ( ̄□ ̄|||)

というお話の続きの、本題です🥁🧭

 

少し前に、書かせて頂きましたが、

私達は、エネルギー的にとらえると、

「体」のあちこちに、

 

紐・糸・帯・針金状のラインを、持っています。

 

そこから、様々な信号を発信しています。

 

その、信号には、

〇アイディア的なもの

〇生まれながらに持っている、財産のようなもの

〇誰かから奪った、何か

〇誰かに奪われた跡の、何か

〇誰かと交信する、何か

 

などなどが有り、それらを「情報」として、

常に、丸見せ・チラ見せ・隠し見せ、などの感じで、見せています(笑)

 

見えないのに、見せています(←何が言いたいのか! 笑)

 

それらは、「ヒト」と「ヒト」が、何かしらの関わりを持った時に、

・頭や体の、傾け方

・話す時の声の出し方

・拍手や手拍子

・体の特定の仕草

などで、相手に漏れます(笑)

 

で、

漏れた時、

 

奪う方は、体の傾け方などが合致すると、

受け取ることが出来ます。

 

相手に対して、好意が有る・無いは、まったく関係がありません。

 

どんな相手といえども、

奪われたものを、そのまま奪い返すことは、ほぼ不可能なんです( ノД`)シクシク…

 

もしも、奪われたものを、奪い返す方法があるとしたら、

〇ナニを奪われたか、理解が出来ること

〇相手が漏らすタイミングと合うこと

〇相手が漏らす角度に合わせて、自分の角度を変えられること

〇奪い返した後に、相手から二度と奪われないケアが出来ること

などが必要になります💦

 

他には、分かる人に頼むぐらいです😎

 

しかし、頼んだからと言って、

誰に何を奪われたか、自分で予想することも、

容易ではありませんので、頼みようがない、、、💦

 

 

でも、最近、少しだけ可能性が、有るかも知れない方法を思い付きました💡

気になる方は、以下の方法をお試し下さい👇👇👇

 

①毎晩、寝る前に、一日の出来事を思い出します(話した人)。

②話した人の中で、印象が強く残っている人をイメージします。

③呟くように口に出して、「私の情報を返して」と言います。

④深呼吸します。

 

以上です。

 

👆👆👆

信じ難いと思いますが、エネルギー的には、自分のものを奪われた時、

相手の中に、自分の何か(キズのようなもの)が残っています。

 

つまり、自分の痕跡が、相手のエネルギーの中で、残り続けます。

ですから、自分が、「返して」と口にすると、

自分の所に、戻る可能性がある、と言えます。

 

但し、数日過ぎると、もう、自分の痕跡は消えてしまいます。

 

毎晩は面倒ですが、気になる方は、数日に1回程度

やり続けてみて下さい。

 

 

ちなみに、私自身は、奪われそうになった時、

すぐに気付いて、体の姿勢を変えたり、

何かしら、相手とのやり取りに、隙間を入れます。

お茶を飲む・咳をする・話題を変える・窓の外を眺める、なども効果が見られます。

 

奪われたかどうか、その時点では分からないと思いますが、

(大体、早ければ、数時間後~数日で変化が起こります)

誰かと話す時は、上記の様な方法を試してみるのも良いかも知れませんね。

 

 

続きは、また次回に書かせて頂きます🚋🚋🚋