自分との語らい ~ Touch My Voice ~

心のヘルプケア 心理カウンセラー&心理セラピストのきままな徒然草です

『エネルギー心理論』でチラ見する、“男女”の世界🦸🏻‍♀️🦸🏻‍♂️🦹🏻‍♀️🦹🏻‍♂️

さて、いよいよ、『エネルギー心理論』に突入です🎪

 

今までも、『エネルギー心理論』でしたが、

これからしばらくの『エネルギー心理論』は、

 

これまでと、一味も二味も、、、味??

一癖も二癖も違う、、、かな?

 

な、内容でお伝えしたいと思っています💃

 

 

とにかく、自分が知りたいことを、知ること、

自分が知って面白いことを、書くこと、

 

読んだ方が面白がって下さるといいなぁ、

という、そんな気持ちで、書かせて頂いております💐

 

 

で、

まず初めは、

チラ見程度ですが、

“男女”の世界から書かせて頂きたいと思います🦸🏻‍♂️🦸🏻‍♀️

 

 

“男女”の世界、と言っても、

期待された方には、申し訳ございませんm(__)m💦

 

あくまでも、『エネルギー心理論』なのです🤩

 

「エネルギー」的に見て、

男性と女性の差について、からです🧐

 

 

私たちの、外側には、幾重にも「エネルギー」の層が重なって、

張り巡らされています。

 

人体(肉眼で見える皮膚の表面)の少し離れたところ(10センチぐらい)から、

外側に向かって、

とある、「エネルギー」が動いています。

 

みょんみょん、と。(笑)

 

輪になっているような、いないような、形が出来ているような、ないような。

 

まず、男女の差は、

ここから始まるようです。

 

と、読まれた方は、意味不明?? と思われると思いますが😓

 

この、みょんみょん、とした動き方が、

男女で異なるのですっ!!

 

凄いっ!!

 

何が凄いって、男女の差が、エネルギー的に表れている、

ってところが凄いっ!!

 

 

それまでは、だいたい、もやもや~と、人体の周りに、

「エネルギー」の層が重なって広がっているだけ、、、

 

と思っていたのに、

 

ぜんぜん違うんですっ!!!Σ(・□・;)

 

 

男女のエネルギー的な違いは、それほど多くないと(現時点では)思いますが、

とにかく、私的には、大発見だったのです!!!Σ( ̄□ ̄|||)

 

みょんみょんとした動き方は、

女性の場合は、回り方が男性のよりも少しだけ小さいのと、動きが早く、

男性の場合は、回り方と、広がり方が、少しだけ女性のより大き目でゆっくり、

 

と言えるのではないでしょうか。

一言で言うのは難しいのですが、

「違いがある」ことが、不思議で面白いです(^_-)-☆

 

みょんみょんは、人それぞれでも違いはありますが、

大体、大きく分けると、そんな感じでした🌀

 

 

 

で、“男女”の世界、とタイトルに書かせて頂いた通り、

実は、みょんみょんだけではない、<世界🦹🏻‍♀️🦹🏻‍♂️>があるんです!!(笑)

 

まず、男性の人体のとある箇所のエネルギーには、

とある、秘密があります!(笑)( *´艸`)

 

(あちこちに点在するので、ココっ!と言えないので、

とある箇所と書かせて頂きました。)

 

 

 

その秘密とは、、、

「エネルギー語」を、私なりに翻訳するなら、

 

「お腹が空いても、言わない」

「自分の行動は、(一部の人にしか)知られたくない」

「自分が何かをするのを、誰かが見たら、止める」

「他人の秘密を知ったら、知らん顔する」

「自分の大事な物を、隠すのが賢明」

「誰に会っても、初めは話さずに相手の出方を見る」

など、

 

まるで内緒の世界を隠しているみたいなんです!

それが、大体の男性に共通していて、

幾つもの宝箱をこっそり持ち歩いている感じです💎✨

 

これが、そのまま性格に表れる訳ではないと思いますが、

もしかしたら、どこかに、こんな気持ちが潜んでいるかも知れません🦸🏻‍♂️

 

 

で、女性は、と言うと、

実は、女性は単純で、

「誰かに会いたい」

「会って話すと楽になる」

「誰のことも知りたいし、自分のことを知ってもらいたい」

「誰かに会ったら、すぐに打ち解けたい」

 

など、秘密と言うよりも、

どちらかと言うと、来て来て、見て見て、聞いて聞いて、の感じが

「エネルギー語」から読み取れます。

が、やはり、こっそり持ち歩くような宝箱の内緒です(#^b^#)

 

 

<世界>と書くと、大袈裟かも知れませんが、

エネルギー的には、そういう世界が繰り広げられている、

 

ことが分かります。

 

 

 

ということで、今回はこの辺で☕🍰