自分との語らい ~ Touch My Voice ~

心のヘルプケア 心理カウンセラー&心理セラピストのきままな徒然草です

思考錯誤して心境の変化が起こった時に、自分で自分を修復しようと思ったらしいという長い話を短く書くお話し🌸

私の体験談のお話しを、まだ続けております🚋🚋🚋

 

 

いつまで続くのか(笑)分かりませんが、

お付き合いをよろしくお願いします🌸

 

 

 

私達は、様々な、「担当の思考」を持っています。

 

「否定担当の思考」

「疑い担当の思考」

「OK、OK、やっちゃえ担当の思考」

「お断りします、担当の思考」

「お受けします、担当の思考」

などなど。

 

もちろん、状況や相手などによって、担当の発揮のされ方は異なります。

 

例えば、

食べると太る、と心配の気持ち(「否定担当の思考)」が、

食べ物を目の前にして、

 

「OK、OK、やっちゃえ担当の思考」に負けてしまう(笑)

 

👆よくあるお話だと思います(笑)

 

 

 

私達の、様々な思考は、

 

自分を制するものと、自分を押し出すものと、

調査しているつもりでフリーズしているものと、

すぐに諦めるもの、

などが、押し合いへし合いしているのと同じ状態になっています(笑)

 

 

 

さて、私の、ナナの思考(「エネルギー・リーディング担当の思考)」は、

自分が、何か変だ、と思っていながら、

 

何が変なのか、分からないし、

誰にも聞きようがないのも分かっているし、

 

長い期間、悩みましたが、

悩んでも、

他の思考に押されて、

 

「あれ、変じゃない?」の次の瞬間

 

「〇〇しなくちゃ」みたいに、

 

日常の生活や、家族のことや、お仕事などに、

気持ちが無理やり向く様な思考に押される状況を過ごしていました。

 

 

そして、ある時、気付きました。

 

「自分の思考が、自分に、読み取られていない??」

 

例えば、今日は△△へ出掛けたい、とナナの思考が考えても、

自分は家でのんびり過ごしている。

 

あれ?どうして??

 

 

 

さらに、

 

今日は□□を食べよう、とナナの思考が考えても、

自分が食べる物は、ぜんぜん違うものばかり。

 

あれ?なぜ??

 

 

 

時には、

 

〇〇しない方がいい

○○はやめよう

 

と思うのに、それを、してしまう。

 

 

あれれ??なんで~??

 

 

 

 

コレ、私達の思考の多くが、こういう状態になっているんです。

殆どの人は気付かないみたいですが、

 

自分の、ある「担当の思考」が、

すっかり、うっかり、忘れ去られて、見逃されて、

ソレを、まるで消去されたみたいになっています。

 

 

思考は、流れている、と言う人がいますが、

エネルギー的に見ると、

常に、自分に信号を送って、

 

「気付いて、気付いて」

と言い続けていて、消えることや、流れ去ることは、あまりありません。

 

つまり、自分に気付いてもらえないと、

思考の信号は、膨大な数になって、

 

ストレスの原因になったりします(;^_^A

 

 

 

 

特別な何か、ではなくても

 

「アレ、綺麗なお花だな」

「ソレ、美味しそうなお菓子だな」

ぐらいでも、

気付かないと、信号はペカッと出て、

恐らく生涯、信号を出したままで、

 

 

自分は知らないで過ごしますが、

ぼんやりとしたストレスとして溜まっています。

 

 

 

 

で、長い前置きになってしまいましたが💦

 

私の、ナナの思考は、ある時、ソレに気付いて、

 

自分の膨大なストレスを解消する方法を見つけました!!👏👏

 

 

 

 

その方法とは・・・??

 

 

 

 

簡単です。

 

 

 

ナナの思考の経路を開く!!

 

 

 

です(笑)👏👑✨

 

 

 

 

 

続きは、次回、お話しさせて頂きます🍪☕