自分との語らい ~ Touch My Voice ~

心のヘルプケア 心理カウンセラー&心理セラピストのきままな徒然草です

思考錯誤して心境の変化が起こった時に、自分で自分を修復しようと思ったらしいという長い話を短く書く続きのお話し🌸

私の体験のお話しが、続いております🚋🚋🚋

 

 

 

さて、私の「エネルギー・リーディング担当の思考」である、

 

ナナの思考は、

 

普段、自分の思考に表れない、

 

 

自分で思考し、判断し、決断する、自分自身の思考のことです(笑)

 

 

 

と、書くと、

 

 

ぎょッ!オカルト?!Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

と、思われるかも知れませんが、

 

 

 

誰でも、そういう思考が、実は、あります✨

 

 

 

と言うより、普通の思考そのものが、

出番を失い続けている、という感じ、

 

 

と言えると思います💦

 

 

 

 

私が調べている、「エネルギー心理論」では、

 

 

〇理由もなく、突然、何かしらの心境の変化を起こす

〇理由もなく、急に、どこかへ行きたくなる(食べたくなる)

〇自分を変えたくて、何かしらの手段を探したくなる

〇周りの関係性を、突然、変えたくなる(急に思いついて、縁を断ってしまう)

 

などなど、

 

 

普段は表れていないのに、

 

急に、顔を出して、

 

行動・心境が変化する、ということが、多々あると分かっています💡

 

 

 

 

それは、ある意味、普段の自分を客観視する思考、とも言えるのかも知れません。

 

 

 

そう言った思考は、

 

何かのきっかけや、

誰かの影響や、

体調の変化などでも、

 

 

ふいに、

ふいっと、

ふっと、

 

 

詰まっていたパイプが通るみたいに、

思考に表れて、自分の心境を、変えてしまう、ことがあり得ます。

 

 

 

自分を変えたい、

何かしらの心境の変化を起こしたい、

生活を見直したい、

 

などの、人生を修復したいという気持ちは、

誰にも、あると思います。

 

 

それを、促すかのように、何かしらの「担当の思考」が、どこかで頑張っている、

と言えると思います💪

 

 

 

私が気づかなかった、様々な、「担当の思考」も、

 

私の普段の「担当の思考」の知らないところで、ずっと頑張ってくれていました(笑)

 

 

 

そして、

 

 

 

ある時、自分を変えるための、策を練りました

 

〇自分のやりたいことを、ハッキリさせよう

〇自分に正直になろう

〇様々な面で、余計なことは、忘れる・切り離す・捨て去る覚悟をしよう

 

 

その、主な、「担当の思考」が、

 

「エネルギー・リーディング」を担当する、ナナの思考です。

 

 

 

私自身の、が付く、オタクの思考の一つです(笑)

 

 

 

この、超オタク思考の、ナナの思考が、

『エネルギー心理論』の研究担当でもあります(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

私の、体験による、思考錯誤の長いお話しは、長すぎるので、

 

いったん、この辺で終わりにさせて頂きたいと思います🥰

 

 

 

 

次回からは、「エネルギー心理論」のことを書かせて頂く予定です🍵🍘🌷