自分との語らい ~ Touch My Voice ~

心のヘルプケア 心理カウンセラー&心理セラピストのきままな徒然草です

「ヒト」である、という発信の信号の仕方について🫥🐣🎺

 

 

 

さて、いよいよ、スタートです🎺🥁🧭

何度も、スタートです、と書いている気もするこの頃ですが(;^_^A

 

 

私達、「ヒト」について、を中心に、これから何回かに分けて、書かせて頂きたいと思います。

 

 

まず、『エネルギー心理論』では、

「ヒト」の「体」を、

目には見えない、「体の周り」の「エネルギー状態」まで個人領域を広げ、

耳には聞こえない、「体」からの信号の発信まで、個人として認識できるとして、

 

さらに、手指などで触れることが出来る、『Touch My Voice』で読み取る、

体感的な「感覚」も含めて、

 

「ヒト」を捉えたいと思っております。

 

 

ややこやしい感じですが、

単に、「ヒト」のこと、と受け止めて頂けると助かります🥀🥀🥀←よろしく、のマークのつもり💦

 

 

 

まず、「ヒト」として、

誰もが共通に、信号を発信するのは、

だいたい、体のあちこちに、

紐・糸・帯・針金状の、ラインを持っていて(それぞれ形状は異なりますが)

 

そこから、

 

ピッピ、プップ、ピュッ

 

などの信号が出ています。

 

 

 

これがッ、実は、結構、面倒くさい(笑)

 

すぐに「疲れた。休む」と言うし、

すぐに「食べよう」と言うし、

すぐに「出かけよう」と言うし、

すぐに「〇〇しよう」と言う(笑)

 

だいたい、じっとしたがりません(;^_^A

 

 

私達には、自覚出来ない「思考」が沢山あって、

常に、ワチャワチャと自分に何かを求めているような状態と言えそうです。

 

 

私も、こうしてブログを書いているだけでも、

 

様々な所から、

「詰まらない内容だ」(我ながら、失礼だ!)

「もっと為になる話を書けば」(お静かに願います!)

「ここまで書いちゃうの」(いや、そこまで書いてるつもりはないよ(^^;))

などなど、

 

一人で、ぼやきやツッコミが入り続けます(;^_^A

 

で、ぜんぶ無視(笑)

 

 

以前も書かせて頂きましたが、

私の場合は、「エネルギー・リーディング」担当の、

ナナの思考が、頑張ることになって、(←いや、自分自身です 笑)

 

なぜだか、自分で、自分の他の思考を統制して、主導権を持ち、

(と、書いているのも、ナナの思考です。←自分自身ですが書き方が怖い 笑)

 

それまでとは、考え方に変化が起こりました。

 

 

普段の私達は、このように、

主軸・主導権を握る、「思考」「考え方の元」によって、

意味の無い不安や、恐れ、または安定感などを得ていると言えます。

 

 

 

「ヒト」は、不思議にも、自分の自覚を超えた、

知らない自分の影響を受けて、

ストレスを受けたり、回避したりしながら、

 

「ヒト」を表し続けているのだと思います☕🍪