自分との語らい ~ Touch My Voice ~

心のヘルプケア 心理カウンセラー&心理セラピストのきままな徒然草です

『エネルギー心理論』でチラ見する、「夫婦」「離婚」「再婚」の不思議🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♂️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♂️

今回も、前回からの続きの様ですが、

続きと言えるか分かりません💦

 

思い切って、チラ見程度の内容を、書かせて頂きたいと思います。

 

前回のブログで、「夫婦」について、

「およそ、10年ぐらい、お互いの、ある距離内で過ごし続けると、

これまた、同化・同調を起こし得ます。」

 

と書かせて頂いた様に、

 

恐らく、おおかたの「夫婦」は、同化・同調を起こしているのではないでしょうか。

 

「夫婦」の大半が、自分の「(目に見える)体」から、

半径2メートル程度で、日々、お互いに暮らしていると思うからです。

 

常に一緒と言う意味ではなく、食事や会話など限られた時間でも、

長年暮らしていると、同化・同調が起こります。

 

 

その同化・同調が起こると、

自分の、ある「エネルギー」が変化します。

 

とても小さな変化ですが、

胸の辺りに、誰でも丸っこいクリっとした「小さな楕円」の塊の様な「エネルギー」が有るのですが、

 

それが、

少しだけ、ふんわりとした、長い楕円に変わっていく様なのです💕

 

「エネルギー語」を訳すなら、

「私とあなたは、限りなく同じに近づいている」

みたいな感じです。

文章的には、???だと思いますが、

 

「恋」と言う言葉でも表現出来る「エネルギー」だと、私には思えます🤝

 

 

さて、同化・同調を起こした、「夫婦」が「離婚」したとします。

 

実は、「恋」とも呼べる「エネルギー」は変化しません。

相手が居なくなっても、そのまま残り続けます。

ずっと、「恋」を保ち続けるんですね~(;^_^A

 

 

で、「離婚」して、「再婚」したとします。

 

 

「恋」と呼べる「エネルギー」は、ずっと残っているので、

意地悪な表現をするなら、

「前の相手」への「恋」を保ったまま、

別の、「恋」の「エネルギー」がない「今の相手」と暮らす、

と言うことになります😎🤔😥

 

で、「再婚」が十年以上に及び、その間、お互いのある距離内で過ごし続けて、

胸の「エネルギー」が変化をすると、

 

実は、「前の相手」の「エネルギー」が消える、と言うよりも、

その周りに被さる様に、

長い楕円がさらに、長い楕円になって行くんです💕💫

 

またまた、意地悪な表現をするなら、

「前の恋」を忘れることなく、

「今の恋」を育てる、みたいな感じと言えそうです。

 

「夫婦」になって、一緒に暮らして、

どんなに気持ちが変わってしまっても、

その相手への「恋」を保ち続ける。

消すことの出来ない、「恋エネルギー」は、

その人が、人生を大切に生きた証と言えるのかも知れません💫🍻