自分との語らい ~ Touch My Voice ~

心のヘルプケア 心理カウンセラー&心理セラピストのきままな徒然草です

『エネルギー心理論』でチラ見する、「胸キュン」⑤💓 ❝コレって、もしかして、錯覚??!❞

 

胸が、キュンッッ💓

 

 

「あ、痛い💗」

となってから、

 

多くの方は、「胸キュン」💓のお相手(または対象)を、

チラチラと思い浮かべて、

 

キュン💓キュン💓を、募らせていらっしゃるのではないでしょうか😍

 

 

前にも書かせて頂きましたが

一度、「胸キュン」💓を感じると、

胸の中央に、とある「エネルギーの塊」が動きます。

 

👇ご興味のある方は、以下のブログをご参照下さい👇

ijuynok.hatenadiary.com

 

 

この「エネルギーの塊」は、

いわゆる、疼き、のようなモノだと思われます。

 

人によっては、

絞られるような切なさだったり、

メラメラ燃える炎のようだったり、

ふんわふんわと浮かれるようなソワソワ感だったり、

ジリジリと焼け焦げるような痒みのような痛みだったり、

 

それ以外にも、もちろん様々に感じておられることでしょう🔥

 

 

抑えもきかない

止められない

スルー出来ない

 

この、胸の痛みや疼き💗

 

 

で、ここからが、今回の副題「コレって、もしかして、錯覚??!」の始まりです。

 

「胸キュン」💓を満喫されていらっしゃる皆様、

意地悪な内容になっていたら、ごめんなさいm(__)m

 

前回までは、「トラウマ」が原因となっている可能性があることを

書かせて頂きましたが、

 

 

今回は、ズバッと❗❗❓

『エネルギー心理論』✖「心理学」でお話させて下さい。

 

あくまでも、「エネルギー」×「心理」の説明であり、

「胸キュン」💓を否定するものではないことを、どうぞご了承下さいm(__)m

 

(「エネルギー」×「心理」=「エネルギー心理論」なのに、さらに「心理学」をかけている、、、って、ん??あれれ??(。´・ω・)?とごまかす💦)

 

 

 

実は、言いにくいのですが、

私たちの、「エネルギー的な脳」を読み取りさせて頂きますと、

ほぼ、

「胸キュン」💓の対象に対して、

 

「誰??」

っと言う感じなのです💦

 

 

相手が、「人」以外なら、

「何??」

という感じだと思います💦

 

 

「エネルギー的な脳」が求める、「胸キュン」💓の対象があるとしたら、

恐らく、ですが、

○自分の希望を叶えてくれる

○自分に欲しいモノを与えてくれる

○自分が今よりも居心地よくいられる

○自分の五感が「エネルギー」的に承諾する

などの「人」であると思われます。

 

え、何様??

 

って思われませんかΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

それが💦「エネルギー的な脳」で読み取ると、

自分が第一、自分が一番、自分があってこそ🎉

が、私たちなのです💦

 

ただ、、、

欲しいモノを与えてくれる、

と言っても、

金品や贈り物、などではなく、

 

ハグや握手など、

肌感覚で感じる心地良さに近いモノだと思います🫶🏻

 

どちらかと言うと、金品や贈り物に魅力を感じるのは、

もしかしたら、トラウマや刷り込みが近いのかも知れません。

 

「エネルギー的な脳」はそれほど、金品や贈り物などには反応しないようなのです。

本能に近い安心感が、一番好き💕

と言いそうです(*´ω`*)

 

 

と言うのが、「エネルギー心理論」なのですが、

 

 

私が思うところの「心理学」で言いますと、

 

・・・ 錯覚 ・・・

 

 

しーん・・・

 

 

ど、どこが「心理学」なのか??

 

私たちは、普段はあまり気付きませんが、

自分のことを、実は第一に考えている。

 

自分は安全か?危険はないか?

周りは味方か?敵か?

どこかに危険はないか?

予知できる危険は何か?

などなど、

 

私たちは本能的に、自分の身の回りを見る癖があると思われます。

コレが、私の思うところの「心理学」なのです。

 

 

その中で、「胸キュン」💓に出会うとしたら、

 

第一に、危険。

第二に、敵。

第三に、、、錯覚、、、

 

と言う流れになりそうな気がします。

 

 

 

「あ、痛い💗」

と言う感覚が、

「胸キュン」💓

を起こすとしたら、

 

自分に被害を与える可能性がある、相手を記録・記憶・監視など、

のために、

自分の胸の中央に「エネルギーの塊」がある!!

 

 

と考えることも出来そうです💦💦💦

 

 

 

「胸キュン」💓でお楽しみの皆様、ごめんなさいm(__)m

あくまでも、個人の見解であるとご理解頂けますと幸いです。

 

どうか、どちら様も、「胸キュン」💓を、心ゆくまで満喫して下さいませ💃🍷💘