自分との語らい ~ Touch My Voice ~

心のヘルプケア 心理カウンセラー&心理セラピストのきままな徒然草です

『エネルギー心理論』で読み解く、怒られるときの男女の違い🚹🚺

 

今回から、書き方??を変えて??

ブログを書かせて頂きたいと思います。

 

どんな風になるか分からないのですが、

思いつきに、従ってみることにしました(^_-)-☆

 

これまでより読みやすくなるといいなと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

このブログは、私が長い時間をかけて、
「エネルギー」に向き合いながら、読み取った内容を、
ありのままに近いかたちで書かせて頂いております。
あくまでも一個人の見解でありますことを、
どうぞご理解お願いいたします。

 

 

 

 

 

『エネルギー心理論』で見た👀♪ 《怒られる~💦

 

今回も、「エネルギー心理論」の“男女”の話題です。

 

男女のテーマが多いなあ~と思われると思いますが、

実は、「エネルギー」的な説明をさせて頂くときは、

この違いが、お伝えしやすいんです~。

 

ですので、ちょこちょこと、

男女テーマを書かせて頂きたいと思っています🚹🚺 ←トイレのマーク??

 

 

さて最近、とあるニュースで、

とある男女の、恋愛のもつれ話を読みました。

(有名人ではなく、一般の方の体験談です。)

 

ニュースの内容は単純で、女性が男性を好きだけど、

男性は、女性の気持ちに応えてくれない、というお話です。

(👆内容の説明は、相当ぼかしております)

 

これは、前回までの、

「胸キュン」💓とはまったく異なるお話になります💦

 

 

 

「感情」が起こるときの「エネルギー」状態について

 

 

「感情」が動くときを、

「エネルギー」的に読み解くと、

 

「体」(目に見える体のこと)の外側から、内側にさざ波が起こり、

それが、体の中心に、ぐぐっと集まると、

「心」が騒ぎます🔥

 

「感情」の表われですね⛲

 

例えば、

怒りが沸いたり、泣きたくなったり、誰かに話を聞いてもらいたくなったり、、、

     

 

相手に、怒りをぶつける場合の「エネルギー」状態は、、、?

 

こちらの男女をご覧下さい👇

女性が怒ってます。とっても怒ってますよ。

男性は、いったい何をやらかしたんですか?(-_-;)

 

このように、女性が怒っているとき、

女性の体の外側のさざ波は、じわじわと、

男性の体の外側の「エネルギー」に影響を及ぼします。

 

実は、男女の差はなく、大人や子供の差もなく、

このイラストのように、

片方が怒っていて、もう片方がしょげている(聞いている)状態の場合、

 

怒っている方の外側の「エネルギー」のさざ波が、

しょげている方の外側の「エネルギー」に、

じわじわ・ムスムス・うんにゃ~ん・ぐっぐっぐ、みたいに(ってどんな感じよ?!)、

影響します(分かりづらい!笑)

 

 

 

男女の「影響」の違いは、ここで表れます!

 

女性が怒っていて、

男性がしょげている場合、影響は、明確です。

 

じわじわ・ムスムス・うんにゃ~ん・ぐっぐっぐ

 

女性のさざ波のような「エネルギー」は、

男性の体の外側の「エネルギー」に影響して、

 

男性の体の内側の、胸の辺りに、自分のさざ波を送ります。

 

送られた、男性の体の内側の「エネルギー」は、

さざ波を察知して、

自分の「心」に、こんな言葉を投げかけます。

「言い返すと、さらに、やり返される」

「怒りたいだけ怒らせてから、言い返そう」

「怒りがおさまるときが、逃げるとき」

 

んんんんん???

という感じですが、

これが思考に表れると、ぜんぜん別モノになっていたりします。

「どうやって鎮めよう?」

「そこまで怒らなくてもイイのに」

「聞いてるフリしとこ」

 

なあんて風に。

 

 

 

男性が、女性を怒っているとしたら、、、??

 

もしも、これが、男性が怒っていて、

女性が、しょげた感じでいたら、、、

 

男性のさざ波のような「エネルギー」は、

女性の体の外側の「エネルギー」に影響して、

 


女性の体の内側の、胸の辺りに、自分のさざ波を送ります。

 


送られた、女性の体の内側の「エネルギー」は、

さざ波を察知して、

自分の「心」に、こんな言葉を投げかけます。

「必ず、し返してやる」

「言い返す機会を探れ」

「怒られるのは、割に合わない」

 

で、コレが、思考に表れると、、、

案外そのままだったりして(笑)

 

ですので、省略します(笑)

 

 

意外にも、この、「投げかける言葉の差」 には意味がある!

 

 

実は、この、「投げかける言葉」は、逆なんです。

 

男性側が 自分に投げかけたのは、

女性側の、さざ波のような「エネルギー」で、

 

女性側が、自分に投げかけたのは、

男性側の、さざ波のような「エネルギー」なんですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ですから、同性同士だと、

お互いに、同じ言葉を投げかけることになります。

 

 

 

ここからが、本番です! 👈 今まで何だった??

 

さざ波のような「エネルギー」が投げかける「言葉」は、

 

実は、実は、

自分の思考が出している言葉ではなく、

 

知らない誰かが出している言葉ですΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

さざ波は、体の外側の半径数メートルに広がっています。

なので、

その範囲内か、近くにいそうな、誰か

 

 

の気持ち、、、

 

 

怒っているのを聞くと、見ているだけで、ビクビクしちゃったり、

「酷いね、あれ」

「あんなに怒らなくても」

「もっと怒れ」

「怒られて気の毒」

などなどの

気持ちが沸いたりしますよね??

 

それが、

 

なんとっ!!

 

怒っている側に「エネルギー」の信号のようなものが、伝わって、

怒られている側の、「心」の声になっていたりして、、、怖い:;(∩´﹏`∩);:

 

 

ややこしいですが、

簡単に言えば、

 

周りの誰か 👉 怒っている人 👉 怒られている人

 

という流れが、あるときがあるんです!!!

(すべてがそうとは言い切れませんが、そういうことも有り得るんです!!)

 

 

 

まとめ??

 

怒られているときに、起こっている「思考」は、

 

もしかしたら、「知らない誰かの考え方」かも知れない。

 

なので、怒られているときは、、、

 

嵐が去るのを待とう、、、🌀🍃

 

 

 

と、思ったりするのですが、いかがでしょう、、、(;'∀')❓❓