自分との語らい ~ Touch My Voice ~

心のヘルプケア 心理カウンセラー&心理セラピストのきままな徒然草です

シリーズ「死後」;亡き母と語らう時間⏰

 

長い間、ブログの更新が遅れてしまい、

ご訪問下さいました皆様には、お詫び致しますm(__)m

 

 

『エネルギー心理論』は、

あれこれと、私のなかでは、進化しているのですが、

なかなか、文章で表現するのは、分かりづらい気がしているうちに、

 

ついつい、

『エネルギー』を理解したいという、オタク魂で、

自分だけの世界に浸ってしまっておりました(;^ω^)

 

 

このブログは、私が長い時間をかけて、
「エネルギー」に向き合いながら、読み取った内容を、
ありのままに近いかたちで書かせて頂いております。
あくまでも一個人の見解でありますことを、
どうぞご理解をお願いいたします。

 

 

さて、久々の今回は、

またも、シリーズで書かせて頂きたいと思っております。

 

 

 

母娘の時間《母に捧げるレクイエム》

 

ひえ~っ!!

 

突然ですが、母の「死」後、20年以上も過ぎてから見つかった、

「母のエネルギー」が、今回のテーマです👻

 

苦手な方・抵抗を感じる方は、

この先はどうか読まずに、シリーズが終わってから、

どうか再び、お越し下さいm(__)m

心からご訪問を、お待ち申し上げております💐

 

 

 

 

 

平気な方・ご興味のある方は、ぜひご一緒に(^▽^)/

 

 

では、母娘の時間《母に捧げるレクイエム》 再スタートです👻

 

と言いましても、

私の研究は「エネルギー」なので、

結局、「エネルギー」について、なのですが(;^_^A

 

 

まず、死後に見つかった、

「母のエネルギー」について、ですが、

 

人の体には、外側にも「エネルギー」が広がっていて、

(クドイので、簡単に書きました)

 

そのどこかに、これまでの人生で関わって来た方々の、

何かしらの「エネルギー」が残っている、

 

というお話も、どこかに書かせて頂いたような・・・φ(. .)・・・??

 

 

その「エネルギー」を、

しっか~りと読んでみたのが、今回のテーマです。

 

 

母からのメッセージ

 

「今日も、あなたは、自分のために生きているの?」

「あなたの好きな物を、ちゃんと得ているの?」

「あなたが大事にする人たちは、あなたを見ていてくれるの?」

 

 

そんな言葉を読み取ることが出来ました、、、。

 

じ~~~ん、、、(´;ω;`)ウッ… お母さん、、、。

 

 

 

と、思っていたら、

その続きがありまして、、、

 

 

「あなたは、すぐに忘れるから、そそっかしくて心配」

「あなたの好きな物は、変わってるから、変な娘だと思ってたわ」

「誰に似たのか、どうしてそんなに愚図なのかしら」

 

 

みたいな、生前に言っていたような、言ってなかったような、

色んな言葉も、読み取ることが出来ました(*'▽')💦

 

 

亡くなる間際まで、

私たち子供のことを、ずっと案じていてくれて、

めいっぱ~~~いの愛を注いで、育ててくれた最高の母でした♡

 

 

母の「エネルギー」は、

私のなかに残してくれた、母からのプレゼントだと思えます🎁💗

 

 

 

と、ここで締めくくれないのが「ザ・エネルギー」✨

 

残念ながら、母からのメッセージは、

この辺りで途切れてしまい、

 

なぜだか、突然、父の「エネルギー」に取って変わりました。

なに??

なぜ??

 

 

父のメッセージは簡単です。

「今日のご飯のメニューを考えるときは、お父さんの好きな物にして」

 

って、お父さんももう死んでるじゃないのッ??!!

 

続いて、

「出かける時は、タバコも買って来て」

 

って、お父さん、死んじゃってるんですってば!

 

 

👆

 

実は、コレ、残念ながら、

私自身の子供の時の記憶が、どうやら父の印象として残っていたのが、

母の「エネルギー」を読むうちに、出て来たらしいのですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

恐らく、母の「エネルギー」を読んでいるうちに、

知らず知らず、

父のことも思い出していたのが理由のようでした。

 

 

 

「エネルギー」って、、、ホントに、分かりづらッ(笑)

 

 

 

父の「エネルギー」を読んだ内容は、

また次回に書かせて下さい(^。^)y-.。o○