自分との語らい ~ Touch My Voice ~

心のヘルプケア 心理カウンセラー&心理セラピストのきままな徒然草です

シリーズ「死後」;面倒見の良い、Mさん⏰

能登半島地震で被害に遭われた方々に、心からのお見舞いを申し上げます。

どうぞ一日も早く、日常を取り戻して頂けますよう、切に願っております。

 

 

さて、今回も、

「エネルギー」との語らいのお話です。

 

このブログは、私が長い時間をかけて、
「エネルギー」に向き合いながら、読み取った内容を、
ありのままに近いかたちで書かせて頂いております。
あくまでも一個人の見解でありますことを、
どうぞご理解お願いいたします。

 

 

 

Mさんと私☕

 

もう、かなり前に、

お勤めしていた会社の先輩が、Mさんです。

 

一回り半年上の男性です。

 

Mさんとは、同じ職場のNさんと一緒に、

気が合う仲間で、

お食事に行ったり、

日帰り旅行をしたものでした。

 

Mさんの奥様とお嬢さんとも、一緒にお食事をしたこともあります。

 

妹のように、娘のように、

とても可愛がっていただきました。

 

それから、長い歳月が経ちました。

 

職場を離れて、お互いに、連絡を取らなくなり、

いつしか、Mさんのことは、遠い記憶の、大切な思い出になっていました。

 

 

そのMさんとの「エネルギー」の語らいを書かせて頂きます。

 

 

 

Mさんの「エネルギー」との語らい⏰

 

共通の知人から、Mさんが亡くなった、という連絡を受けたのは、

去年の夏前でした。

 

びっくりしました。

 

お元気でいて下さると、思いこんでいたので、

まさか、ご病気で亡くなられたとは、

思いもしませんでした。

 

報せを聞いて、

Mさんとの思い出に浸り、

懐かしく、哀しく、Mさんの明るい笑顔を、

何度も思い出していました。

 

で、

ふっと、気づいたのですが、

 

Mさんの「エネルギー」が、ごにょごにょと、

私の体(目に見える範囲)の外側の「エネルギー」の端っこの方で、

動いているではありませんか??!!

 

 

「あれ??いつの間に??」

 

そうなんです。

 

私たちは、なぜか、なぜだか、

交流の度合いに寄らず、

「エネルギー」がくっつき合ってしまうことがあるんですね💦

 

 

Mさんの「エネルギー」は、

私に優しく語り掛けてくれるようでした☕🍪

 

 

Mさんからのメッセージ📨

 

Mさんは、税務関係のお仕事の専門家でした。

 

なので、「エネルギー」で、私へのメッセージを読み取ると、

ほぼ、

私の「お金」の無駄遣いの、心配・・・😅

 

「お金」の使い方の指南・・・😓

 

 

 

私の「仕事」についても、

それなりに、細かく、

また、それなりに、厳しく・・・

 

 

「えー?」

と言いたくなるようなことを、

「エネルギー」からは読み取れました。

 

 

Mさんの「情熱」🔥✨✨

 

Mさんの「エネルギー」を読み取り続けると、

 

意外にも、Mさんには、色々な「情熱」🔥✨✨が、垣間見えます。

 

一番は、「仕事」

二番は、「家族」

三番は、「自分の楽しみ」

 

そして、それぞれに、私へのアドバイスも、残してくれていました。

 

 

 

この続きは、次回に書かせて頂きます。

 

 

Mさんとの懐かしい思い出は、

私の心に、ずっと残っていますが、

 

 

「エネルギー」との語らいで受け取れるアドバイスは、

Mさんが亡くなった後も、

ずっと、教えてもらえるということを、

嬉しく、感謝しています💎🎆